情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

らくらくスマートフォン3 F-06FでLINEが使えなくなった・アップデートできない場合の対処法について

Android (573) LINE (1362) LINE 6.7.0 (2) LINE-アップデート (125) らくらくスマートフォン (11)

本日2018年8月8日現在、docomoの「らくらくスマートフォン3 F-06F」の利用者の間で、「アップデート LINE6.7.0未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください」というエラーが表示されて、LINEが使えなくなってしまったユーザーが急増しています。

この問題の原因と対処法について紹介します。

「らくらくスマートフォン3 F-06FでLINEが使えなくなった」

現在、LINEで次のようなエラーメッセージが表示されてしまい、LINEを開いても、LINEが使えなくなってしまったというユーザーが続出しており、docomoショップなどで対処法を相談する利用者が増えています(画像は参考画像です):

アップデート

LINE6.7.0未満のバージョンのサポートが終了しました。引き続きLINEを利用するためには最新バージョンにアップデートしてください

[アップデート]

原因

このエラーが表示されてLINEが使えなくなったのは、LINEアプリがアップデートされない古い状態のままになっていることが原因です。

そのため、最新版にアップデートすることで、LINEの利用を再開することができます

対策について

しかし、このエラー画面で「アップデート」ボタンを押しても、らくらくスマートフォンの場合はアップデートすることができません。そのため、このエラー画面が何度やり直しても表示され続けてしまう状態になってしまいます。

らくらくスマートフォンの場合は、次の手順でLINEアプリのアップデートを行ってください。

まず、ホーム画面の「dメニュー」を開きます

そして、その中にある「お客様サポート」を開きます

続けて「ドコモアプリ」をタップします。

そうしたら、「アップデート一覧」の中から、「LINE」アプリを探して開いてください

そして「アップデート」ボタンをタップすることで、このdocomoらくらくスマートフォン用のLINEアプリアップデートを実行することができます。

アップデートが完了したら、もう一度LINEアプリを開いてみるようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿