情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スノー(SNOW)で「写真を撮ると落ちる」不具合と対策について

SNOW(スノー) (25) iPhone (1409)

現在、カメラアプリSNOWのiPhone版にて、シャッターを押して写真を撮影するとすぐに落ちてしまう不具合が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

SNOWが落ちる

SNOWを使って写真を撮ろうとすると、SNOWアプリがすぐに落ちてしまう(ホームに戻る・強制終了する・閉じる)問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

原因について

全ユーザーではないものの、多くのユーザーの間で発生しているため、端末の状態(負荷が高すぎる等)が原因で発生する問題が、SNOWアプリ側の問題・不具合によって発生しやすくなっているものと思われます

対策について

写真を撮ろうとするたびに落ちるような状態になってしまった場合は、まずiPhone本体を再起動してみてください

また、SNOWの最新版が配信されていないかを確認し、最新版にアップデートしてみてください。iOSが古い場合は、iOSについてもアップデート(ソフトウェアアップデート)してみてください。

それらを行っても落ちてしまう場合は、「メニュー(...)」→「設定」→「高解像度」の設定を「オフ」に切り替えて、もう一度試してみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿