情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ポケモンを3日連続で捕まえる」タスクが1日目から進まない/2日目から進まない不具合発生中

ポケモンGO (386) ポケモンGO-ポケモンリサーチ (8) ポケモンGO-不具合 (34)

2018年8月21日より開始された「セレビィ」のスペシャルリサーチタスク「時を越えるポケモンを追え!」の「2/8」にある「ポケモンを3日間連続で捕まえる」のタスクが「1日」もしくは「2日」までクリアしたものの、それ以降先に進まなくなってしまう問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

「ポケモンを3日連続で捕まえる」タスクが進まない・クリアできない

セレビィ獲得用のスペシャルリサーチのタスクのうちのひとつである「ポケモンを3日連続で捕まえる」について、ポケモンを捕まえても先に進まなくなってしまった、との声が上がっています。

原因と対策について

この問題の原因や対策について、詳しいことは今のところ分かっていません

しかし一定数のユーザーの間で「クリアできているはずなのに進まない」問題が発生していることから、何らかの不具合が発生しているものと思われます。そのため、今後何らかの形で修正されるものと予想されます。

今のところポケモンGOヘルプの「よくある問題」にも掲載がありませんが、今後このよくある問題ページもしくは公式Twitterから何らかの情報提供が行われる可能性があるので、なかなか解消されない、という場合はチェックしてみてください。

※ただし現状、数日前からより大規模に発生している「ポケモンGOアプリが起動できない・落ちる」不具合についてのアナウンスや対策アップデートの提供なども行われていない状況であるため、解決までしばらく時間がかかることも考えられます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿