LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【2018年版】LINEのハロウィン仕様で「ハロウィン」と打っても何も出ない・iPhoneだけ?Androidは?等について(2018年版)

LINE (1499) LINE-iPhone (421) LINE-ハロウィン (3)

2018年10月12日より、LINEのトークで「ハロウィン」や「トリックオアトリート」など、ハロウィンに関するキーワードを送ると、送信したユーザーと受信したユーザー、両方のトーク背景に「ハロウィンにちなんだアニメーション」が表示されるようになっています.

昨年2017年に続いて、今年2018年は2回目の実施です。

この「ハロウィン仕様」に気が付いたユーザーが「ハロウィン」や「トリックオアトリート」とトークで送信することが増えているものの、「ハロウィン仕様にならない」「何も出てこない」などの問題が発生しているユーザーも多いようです。

この問題について。

LINEのハロウィン仕様で表示されるエフェクト

2018年10月12日より、LINEのトークで「ハロウィン」や「トリックオアトリート」と送信すると、以下のようにトーク背景に専用のアニメーションが表示されるようになったことが話題となっています:

昨年は10月27日と、ハロウィン当日直前から利用可能になったことの機能が、今年はかなり早い時期から利用できるようになりました。

ハロウィン仕様エフェクトが表示されない

しかし現在「ハロウィン」と送信しても、そのハロウィン仕様のエフェクトが全く表示されないユーザーも多いようです。

iPhone限定(Androidでは使えない)

その原因で最も大きいのは、このハロウィンエフェクト機能がiPhone版(iOS版)のLINE限定の機能である、という点です。

そのため、Android版LINEユーザーや、PC版LINEでは、このハロウィン専用エフェクトを表示することはできません。

アップデートしていないと利用できない

また、iPhone版であっても、LINEのバージョンが古すぎる場合は利用できません。LINE 7.14以降が必要です。

次の手順を参考に、最新版にアップデートしてみてください:

着せかえがアップデートされていない

着せかえを利用している場合、着せかえが最新版にアップデートされていない場合にハロウィンエフェクトが表示されない場合があります。次の手順を参考に、着せかえをアップデートしてみてください:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿