情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オーバーウォッチ「予期しないサーバーエラーが発生しました」「待機中」で入れない・ログインできない障害発生中(2018年11月11日)

Overwatch(オーバーウォッチ) (3) PlayStation 4 (173)

2018年11月11日深夜2時頃より、BLIZZARDが開発しているゲームソフト「Overwatch(オーバーウォッチ)」に突然エラーが出て落とされたり、再度ログインしようとしても「待機中: あと○○人待ち」という表示になってしまって入れない問題が発生しています。

この影響で、「オーバーウォッチができない」「サーバーが落ちた?」「オーバーウォッチができない」などの声が急増中です。

この問題について。

Overwatch(オーバーウォッチ)にログインできない

2018年11月11日現在、オーバーウォッチに突然エラーが出て落ちてしまったり、落ちた後再ログインしようとしても待機中表示のままログインできないなどの問題が発生しています。

具体的には、次の「予期しないサーバーエラーが発生しました」というというエラーメッセージが表示される場合があります:

予期しないサーバーエラーが発生しました

UNEXPECTED SERVER ERROR OCCURRED

また、次のような順番待ち表示が出てしまいます:

待機中:あと○○人待ち

IN QUEUE: ○○ PLAYERS AHEAD OF YOU

障害発生中

現在日本のユーザーに限らず世界中のユーザーの間で一斉にオーバーウォッチにエラーが発生したりログインができなくなる問題が発生しています。

障害発生中であると思われるため、再インストールなどの作業は行わずにしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿