情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】タマゴから孵化したポケモンのHPが減っている不具合発生中(2018年11月15日)

ポケモンGO (420) ポケモンGO-たまご (7) ポケモンGO-不具合 (28)

本日2018年11月15日現在、ポケモンGOでタマゴから孵化したポケモンについて、初めからHPが減っている不具合が発生しています。

この問題と原因について。

タマゴから孵化したポケモンのHPが減っている問題

現在、タマゴからかえったポケモンのHPが初めから減った状態になっている問題が一部のユーザーの間で発生中です:

原因

この問題が発生している原因は、本日行われた「CP調整」が原因であるものと考えられます。

今回ゲームバランスの調整が行われCPと同時に、ポケモンのHPにも変更が入りました。

その結果、すべての手持ちのポケモンのHPが全回復する現象が発生しました(ジムから帰ってきたのに体力が減っていないなども発生中)。

ただしこの「回復」がタマゴから孵化したポケモンに対して反映されていなかったためか、HPがおかしな状態で生まれてきてしまっている模様です。

対策について

減ってしまった状態のポケモンを特別な手段で元に戻すことはできないため、必要に応じて回復アイテムを利用して、体力を回復してあげるようにしてください。

多くのユーザーで発生している現象であり、アカウントの不具合・端末の故障などではないものと思われます。そのため、特別アプリを再インストールするなどの対応は不要です。

新しい進化が利用可能に

本日この変更と同時に、新しい進化アイテムで、今まで進化できなかったポケモンを進化できるようになりました

詳細はこちら→→「【ポケモンGO】新しい進化に必要な「進化アイテム」は何?入手方法は?について

コメント(2)

  1. Handorera1216
    2018年11月17日(土) 15:53

    卵から孵化したハピナスのHPを3000以上にしてたのに、2595になってしまいました。
    この不具合で。
    ジムに配置したら、HPが3000以上になって戻ってくるかなと思ったりしてやってみたのですが、そのまま。
    僕だけですかね?

  2. SASIMI
    2018年11月19日(月) 13:00

    HP2595のハピナスなんて倒せる気がしないw
    CPのことだと思いますが、調整が入ったためで不具合ではないですよ。

新しいコメントを投稿