情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PayPay「20%還元」キャンペーンの注意点(開始タイミング・終了タイミング)

PayPay (49) Yahoo! (23)

本日、Yahoo! JAPANが新しく開始した決済サービス「PayPay」にて、20%還元キャンペーンを開始することが発表されました。

現在このキャンペーンが大きな話題となっており、Twitterのトレンドなどにもなっているのですが、この「20%還元」の言葉だけが急速に広まってしまった結果、一部勘違いや誤解も発生している模様です。

そこで今回は、この20%還元キャンペーンの注意点について紹介します。

関連:PayPayとPayPalって違うの?関係があるの?について

20%還元キャンペーンはまだ始まっていない

まず一番の注意点は、PayPayの20%還元キャンペーンが発表されたものの、まだ開始していないという点です。

このPayPayの20%還元キャンペーン(PayPay残高への還元)が行われるキャンペーンは、2018年12月4日に開始されます

そのため、現時点でPayPayを利用して支払を行っても、20%還元は行われません

話題になっているタイミングでPayPayアカウントを新規作成すること自体は問題ありませんが、実際に20%還元キャンペーンの恩恵を受けたい場合は、12月4日以降に利用するようにしてください。

キャンペーンの終了タイミングについて

そしてもう一つのポイントは、気が付いたら終了している可能性があるという点です。

PayPayの今回の20%還元キャンペーン、その正式名称は「100億円あげちゃうキャンペーン」です。つまり、還元金額が100億円に達した時点で終了してしまいます

そのため、気が付いたら実は終了していた、ということが考えられます。わざわざPayPayを利用して支払いをしたのに、となってしまわないように、事前にキャンペーンが継続中かどうか確認してから支払うようにしてみてください。

また、もともとこのキャンペーンには、ひと月あたり5万円、という還元金額の上限が設けられています。また、どちらにしても3月31日までの期間限定キャンペーンです。そのため、これらの条件にも合わせて気を付けるようにして下さい。

登録方法

j一切の登録方法はこちらを参考にしてみてください:決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」のインストールと新規登録手順詳細

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿