情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay(ペイペイ)】20%還元・全額キャッシュバックの終了発表と終了後の利用に関する注意点(今後もキャンペーンを実施予定)

PayPay (40)

本日2018年12月13日22時頃、「100億円あげちゃうキャンペーン(20%還元・抽選での全額キャッシュバック)」でのキャッシュバック上限金額「100億円」に達成したとして、キャンペーンを本日12月13日23時59分に終了することが発表されました

キャンペーンの終了と、終了後の利用に関する注意について。

20%還元終了が発表

つい先ほど、キャンペーンの終了が発表されました。本日23時59分、キャンペーンが終了します。

本日12月13日に付与額が上限の100億円相当に達したため、23時59分に「100億円あげちゃうキャンペーン」を終了します。

引用元

※終了の日時および、終了発表のタイミング(本日22時)は、本日夕方頃から話題となっていた噂・リーク情報と一致しています。

どのキャンペーンが終了するの?

今回終了するのは、「100億円あげちゃうキャンペーン」で、これに伴って、以下のボーナスが終了します:

  • PayPay決済利用毎に20%戻ってくるキャンペーン
  • PayPay決済利用毎に抽選にて40回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン
  • 【Yahoo! JAPANとの共同企画】Yahoo!プレミアム会員ならPayPay決済利用毎に抽選にて20回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン
  • 【ソフトバンクとの共同企画】ソフトバンクまたはワイモバイルユーザーならPayPay決済利用毎に抽選にて10回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン

もとから用意されている0.5%還元が残り、キャンペーンとしては「登録時の500円付与」が残る模様です。

関連:「PayPay(ペイペイ)のキャッシュバックが終わったらどうなるの?」還元率に関する誤解と注意点について

今後もキャンペーンの予定があるので注意

ここで「0.5%還元になっちゃうのか、でもチャージしたから仕方ないな」とすぐ使ってしまうかもしれませんが、実はPayPay株式会社からのキャンペーン終了の正式なプレスリリースにて、「今後も新たなキャンペーンの実施を予定しております。詳細は、決まり次第ご案内します。」との案内があります

そのため、すぐに残高を使ってしまうのではなく、実際のところどうなるか分かりませんが、クリスマスに合わせたキャンペーンや、年末年始・お年玉に関連したキャンペーンなどを待ってから利用するようにすると、無駄がなく、よりお得に残高を利用できるかと思います。継続してPayPayを使うのではなく、残高が残ってしまった、というユーザーは、特にこの点に注意して、続報を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿