情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PayPay「本日で100億円キャンペーン終了」の噂と「メンテナンス中」表示でPayPayが使えない問題/サーバーダウン/つながらない/読み込みが遅い障害発生中

PayPay (62) 障害情報 (1611)

本日夕方頃より、PayPayのキャンペーンが本日12月13日(木)23:59で終了するという噂が広まっています。キャンペーンには20%還元キャンペーンや40回に1回全額が戻ってくることなどが含まれており、これらのPayPayのキャンペーンを目当てにPayPayを使っていたユーザーが現在、駆け込み購入に走っている模様です

その影響か現在、PayPayアプリを開いてもなかなか読み込めない、などの問題が発生しており、現在メンテナンス表示となり、PayPayが使えない状態となってしまっています。

この問題について。

PayPayにつながらない・メンテナンス表示になる

現在PayPayアプリを開いても「メンテナンス中」表示になってしまい、PayPayでの支払いが出来ない問題が発生してしまっています。

メンテナンス中

ただいまメンテナンス中のため、ご利用いただけません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

この表示が出ている影響で、バーコードの表示やアカウントの管理、残高の確認やチャージなど、すべての機能が使えなくなってしまっている状況です

キャンペーン終了の噂

本日夕方頃より、PayPayのキャンペーンが終了する噂が急激に広まっており、そちらの影響で障害が起こった結果、メンテナンスになったものと思われます。

例えば現在、次のツイートが多数リツイートされています:

対策について

スマートフォンの故障やネットワークの不調など個別の問題ではないものと思われるため、復旧および、PayPay運営からのお知らせが出されるのを待つようにしてください。

メンテナンスの終了予定について

そのため現時点では、メンテナンスの終了予定時刻なども不明の状態です。

追記:「緊急メンテナンスのお知らせ」

PayPay公式サイトのお知らせに、緊急メンテナンス実施のお知らせが掲載されました:

いつもPayPayをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在PayPay機能復旧のため、緊急メンテナンスを実施しております。
メンテナンス中は、PayPayの全機能がご利用いただけません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿