情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay】サーバーエラーで決済できない・システムエラーで使えない障害発生中?(2018年12月4日12時30分頃より)

PayPay (62) 障害情報 (1612)

2018年12月4日現在、ビックカメラやファミリーマートでPayPay(ペイペイ)を利用して支払おうとしたユーザーから、「サーバーエラー・システムエラー・通信エラーが発生して支払いができなかった」「通信エラーでアプリが開けない」「バーコードが表示されない」「バーコードを読み取って貰った後エラーになった」「処理に失敗しました。処理中に問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しくださいエラーが出る」などの声が急増しています。

この問題について。

PayPayでの支払いがエラーになる

現在、ビックカメラやファミリーマートなどでPayPay(ペイペイ)での支払いを使用とした際にエラーが発生してしまい、PayPayで払えなかった・別の支払い方法で払った、といったユーザーが急増しています

障害発生中?

12時30分頃から、PayPayでの支払いがエラーでできないユーザーが急増していることから、何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

過去のPayPayで発生した障害同様、運営からのアナウンスや、復旧を待つようにしてみてください。

今からPayPayでの支払いを前提にお店に行こうと思っている場合は、障害発生が解消済みかどうかなど、エラーの発生状況をTwitterなどで確認してから出かける方が良いかもしれません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿