情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay】バーコードが表示されない・アプリが開けない・「読み込みに失敗しました」エラーになる障害発生中(2018年12月4日)

PayPay (46) 障害情報 (828)

【最新情報】2020年5月28日21時頃より、PayPayがエラーになり支払いができない(バーコードが表示できない)問題の発生するユーザーが急増しています。詳細や最新情報はこちら→→「【PayPay】「読み込みに失敗しました」「エラーが発生しました」でバーコードが表示できない障害発生中

2018年12月4日13時現在、PayPayアプリが重い状態が続いており、PayPayアプリにバーコードが表示されない不具合が発生するユーザーが増えています。

この問題について。

アプリが開けない・バーコードが表示されない

現在PayPayのアプリがなかなか開けなかったり、開けてもバーコードが表示されない問題が発生しています:

この画像のように、PayPayのデータの読み込みに失敗してしまいます。アプリ全体が非常に重く、通信エラーが発生しやすい状態です。

障害発生中

現在、バーコードが表示できても決済エラー「処理に失敗しました」エラーなどが発生して支払いができないなど、PayPayのサービス全体で障害が発生している模様です。

詳細:【PayPay】サーバーエラーで決済できない・システムエラーで使えない障害発生中?(2018年12月4日12時30分頃より)

対策について

バーコードが表示されなくなってしまった場合は、アプリを強制終了してからもう一度起動し直してみてください

もう一度読み込みに時間が掛かってしまうかもしれませんが、うまく行けばバーコードが表示されるようになります。

何度かためして表示されないようであれば、先ほどのリンク先での説明同様、障害が解消するのを待つようにしてみてください。

関連

コメント(1)

  1. きむら よしひこ
    2019年2月6日(水) 14:06

    yahooアプリからペイペイをクリックすると、アップデートが必要ですと表示される。

    インストール済みになっているが、PRAY STOREアプリで開くをクリックしても進まない。

新しいコメントを投稿