情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay】「通信エラーが発生しました」「読み込みに失敗しました」等のエラー発生が増加中

PayPay (60) 障害情報 (1363)

本日2022年9月7日18時30分頃より、PayPayアプリを開いても「通信エラーが発生しました」や「エラーが発生しました」エラー、「読み込みに失敗しました」エラーや「ご利用中のWi-Fiでインターネットに接続できません」等のエラーが表示されてしまい支払いができなかったり、クーポンなどの情報を確認できない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

通信エラーでPayPayが使えない

本日2022年9月7日18時30分頃より、PayPayアプリを開いてもずっと読み込み中の状態になってしまい、アプリの画面に通常通りの情報が表示されずに以下のようなエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

通信エラーが発生しました
お手数ですが、再度お試しください
[閉じる]

エラーが発生しました
お手数ですが、再度お試しください
[閉じる]

ご利用中のWi-Fiで
インターネットに接続できません
Wi-Fiをオフにして、再度お試しください
[閉じる]

また、決済用のバーコードが表示できなかった場合には、「読み込みに失敗しました」エラーが表示されます。

何らかの不具合・障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーがPayPayアプリ上で発生するとの報告が急増していることから、現在PayPayアプリ・サービス側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

また、単純に再度開き直すだけでもうまく読み込める場合があるため、アプリの再起動も試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿