情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay】「502 Bad Gateway」エラーが出る・クーポンが見れない障害発生中

PayPay (62) 障害情報 (1605)

本日2022年9月24日11時現在、PayPayアプリの一部画面で「502 Bad Gateway openresty/1.15.8.1」エラーが表示される問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

502エラーが出る

本日2022年9月24日11時現在、「クーポン」の画面を開こうとした際に次のエラーメッセージが表示されてしまい、正しく表示されない問題が発生してます。

502 Bad Gateway

openresty/1.15.8.1

また、PayPayで支払いを行った直後に表示される支払結果画面下部にも同様のエラーが表示され、正しく表示されない場合があります。

障害発生中

現在この問題が多くのPayPayユーザーの間で一斉に発生しており、何らかの不具合・障害がPayPayのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや端末の初期化・設定変更等を慌てて行うのではなく、エラーなく表示されるようになるのをしばらく待ってから、再度画面を開き直すなどの対応を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿