情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay】「読み込みに失敗しました」「エラーが発生しました」でバーコードが表示できない障害発生中

PayPay (46) 障害情報 (833)

2020年5月28日21時頃より、PayPay(ペイペイ)アプリにて、アプリを起動しても「エラーが発生しました」エラーや「読み込みに失敗しました」エラーが表示されてしまい、支払い用のバーコードが表示されない問題が一部ユーザーの間で発生しています。

この問題について。

バーコードが表示できない

現在、PayPayアプリを開いても次のエラーが表示され、バーコードが表示できなかったり、残高が表示できない、その他のメニューが表示されない、などの問題の発生するユーザーが増加しています。

エラーが発生しました

お手数ですが、再度お試しください
[閉じる]

読み込みに失敗しました

障害発生中

2020年5月28日21時頃より一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、現在PayPayのアプリやサービスの間で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策

そのため、PayPayアプリの再インストールや再ログイン、iPhoneの初期化や設定変更などを慌てて行ってしまったりはせず、ひとまず復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

21時9分頃より、復旧しはじめた模様です。

アプリの表示やバーコード表示がエラーになっていた場合は、再度アプリを開き直したり、アプリを再起動して、表示が復旧するかどうか確認するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿