情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay】「ご利用中のWi-FiやVPNではPayPayにアクセスできません」エラー等の通信エラー急増中

PayPay (63) 障害情報 (1626)

本日2024年5月15日12時40分現在、PayPayアプリでバーコードを表示して支払いを行おうとしたものの、「PayPayにアクセスできません ご利用中のWi-FiやVPNではPayPayにアクセスできません Wi-FiとVPNをオフにしてから再度お試しください」エラーが表示されてしまったり、Wi-Fiをオフにしてみても「通信エラーが発生しました」エラーになってしまう等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「PayPayにアクセスできません」エラー

本日12時過ぎ頃より、以下の通信エラーが表示されてしまい、バーコード表示ができないユーザーが急増しています。

PayPayにアクセスできません
ご利用中のWi-FiやVPNではPayPayにアクセスできません Wi-FiとVPNをオフにしてから再度お試しください

[閉じる]

Wi-Fiをオフにして再度試してみても、バーコードは「読み込みに失敗しました」のままとなり、そのまま待ってみても、次の通信エラーが表示されてしまい、PayPayでの支払いを行うことが出来ない状態です。

通信エラーが発生しました
お手数ですが、再度お試しください

障害発生中か

現在、一斉にこれらの通信エラーが発生してPayPayアプリを使用できないユーザーが急増していることから、何らかの不具合・障害がPayPayのサービス側で発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度PayPayアプリを開き直すようにしてみてください。

また復旧までは、他の支払い方法の利用を検討してみてください。

追記:障害発生告知

その後、障害発生が告知されました。

2024年5月15日(水)12:15頃から、PayPayがご利用いただけない場合があります。

恐れ入りますが、復旧まで今しばらくお待ちください。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿