情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「PayPalの20%還元キャンペーン・全額キャッシュバックキャンペーンの詳細は?」の誤解と注意点について

PayPal (2) PayPay (25)

現在、「20%還元キャンペーン」「100億円キャッシュバックキャンペーン」や「全額キャッシュバックキャンペーン」が話題となっており、そのキャッシュバックキャンペーンなどに参加するために、「PayPal」の使い方や、利用できる店舗について調べたり、「PayPal」の公式ページでキャンペーン情報を探すのですが、なかなか見つけられないユーザーが多数発生している模様です。

実は、PayPalは特にそのようなキャンペーンを行ってはいません

この誤解の原因や、なぜそのような話が広まっているのか、について。

20%還元キャンペーン・全額キャッシュバックキャンペーン

現在、Twitterやテレビニュースなどで、「20%還元キャンペーン」や「40人に一人に全額キャッシュバックされる(正確には、全額分のクレジット充当/還元)」といった話が大きな話題となっています。

「PayPal」の公式ページに情報が無い

しかしこのキャンペーンについて、PayPalの公式ページに情報はありません。

「PayPal」ではなく「PayPay」のキャンペーン

というのも実は、現在話題となっているのは「PayPal(ペイパル)」のキャンペーンではなく、名前が非常に似ているものの、全く別会社が運営している「PayPay(ペイペイ)」のキャンペーンです。

関連:PayPayとPayPalって違うの?関係があるの?について

ですから当然、PayPalの公式ページを探しても、キャンペーン情報の詳細は見つからないわけです。

キャンペーン情報詳細

キャンペーン情報の詳細は、次の「PayPay」の公式ページで案内されています。

実際の基本的な利用方法については、次のページを参考にしてみてください:

関連:キャンペーンの途中終了に注意

コメント(0)

新しいコメントを投稿