情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay(ペイペイ)】クレジットカードを支払い用カードとして登録する方法

PayPay (25) クレジットカード (35)

PayPayでは、残高チャージをしてから支払う方法以外に、PayPayアプリにクレジットカードを登録して、そのクレジットカードから直接支払う支払い方法が利用できます。

その支払を行うためにクレジットカードを登録する手順を紹介します。

関連:PayPay(ペイペイ)はクレジットカードを持っていないと使えないの?コンビニからチャージできないの?について

関連:PayPayの対応クレジットカードは?「Yahoo!JAPANカード」以外のクレジットカードは使えないって本当?について

クレジットカードを登録する

まず最初に、画面左上の「メニュー(三本線)」ボタンをタップします:

そうしたら次に、「支払い方法の設定」をタップします:

そして「クレジットカードを追加」をタップします:

すると「Yahoo!ウォレットからインポート」と「クレジットカードの追加」という2つの選択肢が表示されるので、今回は一般に事前純美なくりよう可能な「クレジトカードの追加」を選択します:

ここでもし「PayPayがカメラへのアクセスを求めています(お支払時や個人情報の登録の際に使用されます)」が表示されたら、今後の支払時の問題もあるので、「OK」をタップしておきます:

そうしたら「枠内にカードを入れてください。自動で読み取られます」と表示されるので、登録したいクレジットカードのおもてにカメラを向けて、スキャンします(自動的にスキャンが始まります)。

うまく読み取れると「クレジットカードの追加」画面に移るので、「有効期限」と「セキュリティコード」を入力して、「追加する」をタップします:

対応クレジットカードに含まれない、非対応のカードの場合、「JCBカードは追加することができません」のようなエラーが表示されてしまいます。

登録完了

「クレジットカードが追加されました!」と表示されれば、クレジットカードの登録完了です。「閉じる」をタップして、登録作業終了です:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿