情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPay(ペイペイ)】登録済みのクレジットカードを解除・削除する手順(自動チャージの停止)

PayPay (40)

PayPay(ペイペイ)アカウントに登録されているクレジットカードを、連係解除する方法を紹介します。

PayPayのアカウントは削除することができないため、PayPayからのクレジットカードの利用を停止するには、アカウントからクレジットカードの登録を解除してください。

「もうPayPayで購入する予定がない場合」や、「残りのポイントだけ使う/キャンペーンで付与されるポイントだけで支払いたい」「PayPayアカウントが乗っ取られてしまったかもしれない」といった場合に、利用してみてください。

なお、PayPayに登録した覚えがないのにクレジットカードの利用履歴に「PayPay ○○○○」が記録されていて、PayPay経由でのクレジットカード不正利用が疑われる場合は、クレジットカード会社へ問い合わせて、クレジットカードの停止を含めた対応を相談してみてください。クレジットカードを削除するには、PayPayアカウントにログインできる必要があります。

クレジットカードを削除する手順

まずPayPayアプリを開いたら、左上の「メニュー」をタップします:

アカウント画面が表示されたら、「支払い方法の設定」をタップします:

するとお支払方法の管理画面が表示されるので、画面上を左にスワイプして、右側にあるクレジットカードを表示してみてください:

そうしたら、削除したいクレジットカードの右上に表示されている「ゴミ箱」ボタンをタップしてください:

すると「本当にこのクレジットカードを削除しますか?」と表示されるので「削除する」をタップします。これで削除完了です。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿