情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【FGO】「ゲームサーバーが混雑しています」エラーでつながらない・ログインできない障害発生中(2018年11月27日)

Fate/Grand Order (39) 障害情報 (1612)

2018年11月27日22時現在、Fate/Grand Order(FGO)にログインしようとしても「ゲームサーバーが混雑しています。しばらく時間を置いてからゲームを起動しなおしてください」エラーが表示されてしまって開けない・ログインできない問題が発生しています。

この問題について。

「ゲームサーバーが混雑しています」「ゲームサーバーとの通信が切れました」エラー

現在、FGOにて、次のエラーが発生しています:

ゲームサーバーが混雑しています。しばらく時間を置いてからゲームを起動しなおしてください。

※通信環境のよい場所でプレイしてください

[再起動] [リトライ]

ゲームサーバーとの通信が切れました。
リトライしますか?

「終了」をタッチすると
タイトル画面に戻ります

[終了] [やり直す]

ゲームサーバーとの通信に失敗しました

電波状況を確認し、リトライするかアプリケーションを再起動してください

[再起動] [リトライ]

障害発生中

現在一斉にこれらのエラーが発生してゲームにログインできなかったり、CONNECTING...画面から先に進めない、ゲームの途中で通信が切れる、といった不具合が多くのユーザーに発生しており、アクセス集中などによる障害が発生している模様です。

対策

運営側の対応完了や、アクセス集中が落ち着いてエラーが表示されなくなるのを待ってから、再度ログインしてみてください。

アプリの再インストールなどは、データの再ダウンロードなど、復旧まで余計に時間がかかる原因となってしまう可能性があるため、特に個人でできる対応は行わずに、復旧を待つことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿