情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FGOに入れない・開けない・つながらない・ゲームサーバーが混雑エラーになる等の障害発生中(2018年1月1日)

Fate/Grand Order (39) 障害情報 (1611)

【最新情報】2019年5月5日23時頃より、「ゲームサーバーが混雑しています」エラーでゲームを開くことができない障害が発生している模様です。

詳細はこちら:【FGO障害情報】「ゲームサーバーが混雑しています」エラーになる障害発生中

2019年4月19日22時頃より、FGOにつながりにくくなる大規模障害が発生している模様です。

詳細はこちら:突然FGOが「ゲームサーバーが混雑しています」エラーになる障害発生中(2019年4月19日22時頃発生)

2019年3月14日 木曜日 ホワイトデー 0時頃より、FGOのサーバーに繋がらず、ゲームサーバーが混雑していますエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。詳細はこちら→→「FGOが「ゲームサーバーが混雑しています」でサーバーにつながらない障害発生中(2019年3月14日0時発生)

2019年1月1日0時をすぎ、「Fate/Grand Order(FGO)」に関して「入れない」「開けない」「つながらない」「ログインできない」「鯖落ちした」などの声が急増しています。

この問題について。

FGOにつながらない・入れない

2018年1月1日になり、FGOを起動しても入れない・開けない・つながらない、などの声や、「The service is unavailable」エラーだけが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

ゲームサーバーが混雑しています
しばらく時間を置いてからゲームを起動しなおしてください

※通信環境の良い場所でプレイしてください

[終了] [やり直す]

ゲームサーバーとの通信に失敗しました

電波状況を確認し、リトライするかアプリケーションを再起動してください。

[再起動] [リトライb]

Service Unavailable

HTTP Error 503. The service is unavailable.

障害発生中

現在年明けと同時にFGOにログインしようとしたユーザーの多くでこの問題が一斉に発生しており、FGOのサーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

そのため復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿