情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FGOに「ただいまメンテナンスを行っています」しか表示されずプレイできないどうして?メンテナンスの終了時刻は?について

Fate/Grand Order (39) 障害情報 (1605)

2019年4月19日22時30分現在、「FGO(Fate/Grand Order)」のアプリを開いても「ただいまメンテナンスを行っています。しばらく時間を空けてからお試しください。」と表示されてしまい、ゲームをプレイできない問題が発生しています。

この問題について。

「ただいまメンテナンスを行っています」エラー

現在アプリの起動時に次のメッセージが表示されてしまい、ゲームで遊べない問題が発生しています。

ただいまメンテナンスを行っています
しばらく時間を空けてからお試しください

[閉じる]

突然の「メンテナンス」の原因

このメンテナンスは、特に予定されているものではなく、22時過ぎ頃から「ゲームサーバーが混雑しています」エラーが表示されていたことが原因です。

そのエラーでゲームがプレイできない状態が続いた結果、エラーではなくメンテナンス中表示に切り替わり、現在の状態となっています。

関連:突然FGOが「ゲームサーバーが混雑しています」エラーになる障害発生中(2019年4月19日22時頃発生)

次のツイートで告知も行われました:

メンテナンスの終了予定時刻は?

そのような背景から突入した緊急メンテナンスであるため、メンテナンスの終了予定時刻は今のところ告知されていません

今後Twitterから告知される可能性があるため、なかなかメンテナンスが終了しない場合は、前述の公式Twitterアカウントを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿