LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのTwitter「#来年起きそうなちょっとすごいこと」ハッシュタグキャンペーンへの参加方法

LINE (1486) LINE-キャンペーン (50)

現在Twitterにて、「#来年起きそうなちょっとすごいこと」という、ハッシュタグがトレンドになっており、多くのユーザーがそのハッシュタグを付けたツイートをしています。そしてそのツイートは、「【○○○○○○】 #来年起きそうなちょっとすごいこと #LINEおみくじ で新年の運試し!1万人に1万円分当たる✨ 詳細▶ lin.ee/f16U1Qt/spcv」のような形式になっているものの、このキャンペーンについての説明ではなく、LINEのお年玉キャンペーン(LINEのおみくじキャンペーン)の宣伝ページになっていて、特にこのハッシュタグのキャンペーンに関する説明がありません。

そこで今回は、このキャンペーンへの参加方法について紹介します。

キャンペーンの参加方法の書いてある場所

キャンペーンの「#来年起きそうなちょっとすごいこと」というハッシュタグが付けられたツイートにはURLが付いているのですが、そのURLのリンク先には別のキャンペーンである「新春LINEおみくじ」の説明しか書かれておらず、このハッシュタグのキャンペーンの説明がありません。

このハッシュタグのキャンペーンについては、LINE運営公式のLINEアカウント「LINEチーム」や「LINE Pay」などで配信されており、多くのユーザーは、これらのLINEを見て、Twitter上でのキャンペーンに参加しています。

キャンペーン自体の参加方法の説明や、もらえる賞品については、さらにそこからリンクされた、LINE公式ブログの記事となって案内されています。

ただし、ツイート画面への直接のリンクがありません(なので、このあと紹介します)。

参加方法についての説明

直接のツイート画面へのリンクはないものの、参加方法としては、次の通り説明されています。

参加方法
STEP.1
LINE公式Twitter(@LINEjp_official)をフォロー

STEP.2
指定のキャンペーン投稿にあるボタンをタップ

STEP.3
立ち上がった投稿画面に来年の予想を入力してツイートする
※その他、LINEのLINE公式アカウントおよびTwitterアカウントから投稿されたリンクからもご参加可能です。

引用元

キャンペーンへの参加方法

まずはこの指示通り、LINE公式のTwitterアカウント「@LINEjp_official」をフォローしてみてください。

そしてそこから、「指定のキャンペーン投稿にあるボタンをタップ」と書かれているのですが、そのボタンは、こちらのツイートの画像部分をタップ

するか、直接こちらのURLを開いてみて下さい(同じリンク先URLです)。

すると次のように、初めから

【カッコの中を消して、あなたが思う”来年起きそうなちょっとすごいこと”を入力してください】

#来年起きそうなちょっとすごいこと
#LINEおみくじ で新年の運試し!1万人に1万円分当たる✨
詳細▶ https://lin.ee/ftrvJsE/spcv

という文章が入力されたツイート画面が開くので、そこから「カッコの中を消して、あなたが思う”来年起きそうなちょっとすごいこと”を入力してください」の部分を書き直して、ツイートしてみてください(ログインしていない場合は、先にログインが必要です)。

ツイートできれば、参加完了です。

なお、Twitterアカウントが鍵付きアカウント(非公開アカウント)の場合はキャンペーンに参加することができないなどの制限があるので注意してください。

何が当選するのか

ただしところでこのキャンペーン、何が当選するのかというと、当選するのは次の賞品です:

賞品
大賞(1名様)
おめでたいLINEフレンズグッズ詰め合わせ

入選(9名様) 
オフィスお役立ちLINEフレンズグッズ

引用元

キャンペーンページまで読まないと気が付けませんが、当選するのは10名のみであり、今回のキャンペーンのツイートに含まれるURLをタップして開くページに書いてある「LINEおみくじ」キャンペーンの「1万円」分のLINE Pay残高が当たる総額1億円という景品とはまったく別ものとなります。注意してください。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿