情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOアップデート「遠くのジムまで見えるようになった」「見える範囲が広がった」

ポケモンGO (354) ポケモンGO-1.99.4 (1) ポケモンGO-アップデート (26)

2019年1月9日に行われたiPhone版「Pokemon GO」のアップデート(バージョン1.99.4)へのアップデート後に、アップデート情報には書かれていないものの、「遠くのジムまで見えるようになった」「遠くまで見えるようになった」「視界が広がった」などの声が多数出ています。

この変化について。

アップデート内容

バージョン1.99.4アップデートでは、アップデート内容に「幾つかのバグを修正」とのみ記載があります:

遠くのジムまで見えるようになった?

このアップデート以降、「遠くのジムまで見えるようになった」「見えるジムが増えた」などの声が増えています。

かなり遠くに小さいジムが表示されるように

確かに確認してみると、今まで見たことがない小ささの、遠くにあるジムが画面上に表示されているようでした。タップすれば、ちゃんと反応し、ジムに設置されているポケモンなどを確認することも可能です。

なかなかアップデート直後に気が付けるかというと難しい違いですが、気が付いたユーザーからこれらの声が上がっており、アップデート情報には記載がないものの、インパクトのある変更点となっています。

ただしアップデート情報に明示されていない関係で、何らかの手違い(不具合)で遠くまで見えてしまっている可能性もあり、今後修正され手元に戻る、等の可能性もあるため、注意が必要そうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿