情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram障害情報】「突然インスタが開けなくなった」「インスタがすぐ落ちる・開けない」不具合・障害発生中(2019年1月18日)

Instagram (183) 障害情報 (629)

2019年1月18日14時30分頃より、「Instagramアプリが開けない」「Instagramがすぐ落ちる」というユーザーが、iPhone利用者を中心に急増しており、何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

この問題について。

Instagramが開けない・落ちるトラブル多発中

本日、インスタを見ようと思ってもインスタアプリがすぐに落ちてしまって開けない、という問題が、一部のiPhone版Instagramユーザーの間で多発している模様です。

障害発生中

この現象が、一部とはいえ多くのユーザーで、14時30分頃より急増しているため、Instagramにて何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます

対策について

このような「突然インスタが使えなくなった」という問題はたまに発生しており、今回もそのパターンかと思われます。

それらのパターンに照らせば、多くの場合しばらくしてから再度試すことで、障害が解消した頃に再び今までどおり使えるようになることが多いため、まずはしばらく待つ、ということを試してみてください。

また、このようなたケースでは、Instagramアプリを最新版にアップデートすることで解消することもあるため、アプリの最新版へのアップデートも合わせて行ってみてください。

別の対策方法、特に急いでインスタを見たい・確認したい、という場合には、機能に一部制限がありますが、ブラウザ版Instagramの利用を試してみてください。

ブラウザ版Instagramの使い方はこちら→→「Instagram(インスタ)のブラウザ版を使う方法(アプリの調子が悪いときにインスタを見る・投稿する方法)

Instagramの不具合情報・障害情報を受け取るには

インスタで発生中の不具合・障害の情報は、こちらのTwitterアカウントから配信中です。ぜひフォローしてみてください。

Android版で以前大規模な「起動できない」トラブルが発生

以前、Andorid版Instagramアプリが使えなくなる大規模障害が発生し、長時間Instagramが利用できなくなる問題が続きました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿