LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「現在、○○着せかえはご利用いただけません」エラーで着せかえが使えない不具合と対策(2021年8月31日再発中)

LINE (1601) LINE-着せかえ (28)

2021年8月31日13時5分現在、「現在、着せかえはご利用いただけません。別の着せかえをご利用ください。」エラーが表示され、突然着せかえが使えなくなってしまう問題の発生が急増しています。本日発生しているスタンプショップに関する問題と関連した何らかの障害がきっかけとなっているものと思われます。

2019年1月26日現在、「現在、"○○"着せかえはご利用いただけません。別の着せかえをご利用ください」というエラーが表示されてしまい、一部の着せかえが使えなくなるユーザーが多数発生している模様です。

昨日も発生していたのですが、本日も続けて一部のユーザーの間で着せかえがエラーになる問題が発生しています。

この不具合と対策について。

2019年2月19日18時30分頃より、LINEの着せかえが変更できない不具合が再度発生しています。詳細はこちら

2019年1月26日より、LINEスタンプがダウンロードできない不具合が発生しています。詳細はこちら

LINEで着せかえが変更できない・使えない不具合が発生

現在LINEの「マイ着せかえ」などの画面から着せかえを変更しようとしても次のエラーが発生し、着せかえを変更できない不具合が一部のユーザー、一部の着せかえにて発生しています:

現在、"ブラウン"着せかえはご利用いただけません。別の着せかえをご利用ください

[OK] [マイ着せかえ]

着せかえの変更、着せかえを最新版にアップデートしてからの変更などでも失敗してしまいます。

着せかえの変更時、一瞬「読み込み中...」から適用されるもののすぐに戻ってしまう、などの現象が発生しています。

多くのユーザーで「着せかえが使えない」不具合が発生

このようにエラーが発生し、着せかえが変更できないユーザーが多数発生している模様です。

対策について

このエラーは実はどうやら発生したりしなかったりといった通信エラーが原因で発生しているものと思われます

実際、何度か着せかえの適用(変更)を試しているうちに、成功する場合が多いようです。

そのため、エラーが出てしまっても「適用する」ボタンを改めてタップしなおして、再度着せかえを実施してもエラーになってしまうか、何度か試してみてください

それでも解決しない場合は、あくまで一時的な不具合・障害であるものと思われるため、慌ててLINEアプリを再インストールしたりすることはせず、しばらく待ってからもう一度試してみるようにしてください。

過去にも同じエラーが出る障害が発生

【最新】再発中(2019年2月19日発生中)

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿