情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

SuperStar PLEDISが「이 Store에없는계정」エラーでアップデート・インストールできない問題とエラーの意味について

App Store (76) iPhone (1653) 韓国語 (1)

韓国のゲームアプリ「SuperStar PLEDIS」をアップデートしようとして「이 Store에없는계정」エラーが表示されてしまいダウンロードできない問題が発生しているユーザーが増えています。

韓国語が表示されてしまい、ハングルの意味が分からず困ってしまうユーザーが多いようなので、このエラーメッセージの意味を紹介します。

「이 Store에없는계정」エラー

現在アップデートやインストールをしようとして表示されてしまっているのが次のエラーメッセージです:

이 Store에없는계정
귀하의 계정은 대한민국 Store 에서 사용할 수 없습니다. 구입하기 전에 Store로 변경해 야 합니다.
[취소] [승인]

英語ではこの冒頭の行は「Account Not In This Store」で、このエラーは、「あなたのアカウントは、韓国のストアでは利用できません。購入するにはストアを変更する必要があります」というエラーです。言い換えると、アプリの配信されているこのストアが、Apple IDに指定されているストアと食い違っているため、ちゃんと自分のApple IDに適したストアを選択してねということを意味しています。

USストアのアプリをダウンロードして表示されることのある英語のエラーメッセージは次のとおりです:

Account Not In This Store
Your account is not valid for use in the U.S. store. You must switch to the Japanese store before purchasing.
[Cancel] [Change Store]

対策について

このエラーが伝えようとしている対策は、国の設定を日本に戻して、日本のApp Storeに接続するように変更する(戻す)ことです。

もしこのエラーが出るアプリをインストール・アップデートしようとするのであれば、韓国のApple IDを作成して、そのApple IDに切り替えた上でアプリを再ダウンロードする、というのが基本的な対策となります(Apple IDを海外のアカウントにする)。ただしこの方法を利用した場合、海外の住所を入力する必要があったり、今まで日本のアカウントでダウンロードしたアプリのアップデートに問題が発生するなどのリスクも伴うため、あまりおすすめすることはできません。

参考

関連:Lysn

2019年2月4日、「Lysn」アプリで同様の問題が発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿