情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

インスタの表示がおかしい・壊れて表示される・文字が重なって表示される等の不具合が発生

Instagram (187) Instagram-不具合 (5)

2019年3月22日午前9時頃より、Instagramのアプリで画面のレイアウトが崩れてしまい、画面の内容がうまく表示されなかったり、文字と文字が重なって表示されるなどする現象が発生するユーザーが増え始めています。

この問題について。

Instagramの表示が崩れて表示される

本日午前9時頃より、Instagramアプリの利用者の間で、画面の表示がおかしくなってしまい、ストーリーやタイムラインが見れなかったり、プロフィール画面やカメラ画面が正しく表示されない、などの問題が発生しています。

不具合・障害発生中

本日、全ユーザーではないものの、多くのユーザーの間で一斉に同様の問題が発生しており、Instagram側のデザイン変更のテストなどが原因で、表示に崩れが発生してしまう不具合・障害が発生してしまっていることが表示崩れの原因となっているものと思われます。

対策について

そのため、Instagramアプリの修正アップデート、もしくは、Instagramサービス側の修正が終了し、元の状態に戻るのを待つようにしてみてください。

また、Instagramアプリが直るのを待てない、という場合には、ブラウザ版Instagramを利用するようにしてみてください。

追記:対策について

Instagramアプリを最新版にアップデートしたら直った」との報告が増えています。こちらの手順を参考に、Instagramアプリを最新版にアップデートしてみてください。

追記:解消

発生の翌日3月23日早朝時点で、発生が落ち着きました。Instagramの運営側で何らかの対策が実施されたものと思われます。

ただし今後も再発する可能性がそれなりにあるのではないかと思われるので、Instagramアプリは極力最新版にアップデートした状態で利用するようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿