LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの通話ができない・グループ通話ができない「通話することができませんでした(T600)」エラーになる障害発生中?

LINE (1481) LINE-グループ通話 (9) LINE-通話 (14) LINE-障害情報 (76)

2019年4月30日23時40分頃より、「LINEの通話がおかしい」「LINE通話ができない」「グループ通話には入れない」「グループ通話ができない」「通話することができませんでした。もう一度かけ直してください。(T600)エラーになる」「通話量が多く接続することができません。しばらくしてからかけ直してください(T412)エラーになる」などの声が急増しており、LINEの通話機能に何らかの障害が発生しているものと思われます

一斉に多くのユーザーから「LINE通話ができない」「グループ通話ができない」といった声が急増していることから、ユーザー個別のトラブルや、iPhone/Androidスマートフォンなどの故障が原因ではなく、運営側(サーバー側・サービス側)で何らかのトラブル(障害)が発生しているものと思われます。そのため、アプリの再インストールや初期化などユーザー個別の対策はひとまず行わず、運営からのアナウンスや、復旧して再び使えるようになるのを待つようにしてみてください。

現在発生中のこの問題について紹介します。

LINE通話ができない問題が急増中

現在、LINE通話をかけようとしてもつながらず、エラーになってしまう、問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

グループ通話で問題が発生中?

現在特に、グループ通話で問題が発生しており、グループ通話を開始しようとしてもつながらず、相手に呼出音が伝わらずに次のエラーになってしまうなどの問題が発生している模様です:

通話することができませんでした
もう一度かけ直してください。(T600)

通話できません
しばらくしてからおかけ直しください。(600)

通話量が多く接続することができません
しばらくしてからかけ直してください
(T412)

障害発生中?

平成最後に日である本日4月30日の23時40分頃から「LINE通話がつかえない」といった報告が急増しており、アクセス集中などが原因で、何らかの障害が発生してしまっているものと思われます

対策について

完全につながらないわけではなく、繋がることもあるため、不安定な状態ではないかと思われます。今後より悪化することも考えられますし、すぐに復旧することも考えられます。

少なくとも現在LINEのサービス側(運営側)で何らかの問題が発生している結果多くのユーザーで不具合が引き起こされていると考えられるため、iPhoneやAndroidスマートフォンの故障を疑って再インストールや初期化などを行うのではなく、まずは復旧するのを待つようにしてみてください

追記:復旧へ

0時10分頃より、繋がりやすくなり始めた模様です。再度グループ通話を試してみるようにしてください。

関連記事

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿