LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEで「お母さん」や「ママ」と送信するとトーク背景にピンク色の母の日限定エフェクトが表示される隠し機能について

LINE (1478) LINE-iPhone (399) LINE-イベント (5)

2019年5月10日現在、LINEで「お母さん」や「ママ」「母」「母親」などの単語を含めたメッセージを送信すると、トークの背景にカーネーションを持ってきたブラウンのアニメーションが表示されるという、「母の日限定の背景エフェクト」が表示されるようになっています。

突然トーク背景がピンク色に変わって驚くユーザーが現在増えています。この隠し機能について。

LINEに突然母の日限定エフェクトが表示される

2019年5月10日現在、LINEで「お母さん」などのメッセージを送信すると、背景に母の日限定のアニメーションが表示されることが話題となっています。

「お母さん」「母」「ママ」などで背景が切り替わる

現在、母の日にちなんだキーワードをトークで送信すると、そのようなエフェクトが表示され、具体的には「お母さん」「ママ」「母」で背景が切り替わります。「カーネーション」が表示されますが、「カーネーション」という単語では反応しません。

「母」という漢字に反応する影響で、「母親」や「母の日」でも背景が変わります。

表示されない・背景が変わらない場合は?

背景が変わる機能は、iPhone版およびパソコン版のみで利用可能な機能で、今回Android版では利用できません。

関連:LINEで「バレンタイン」や「大好き」と送るとトーク背景にハートが出る隠し機能の使い方と使えない原因と対策について

もしiPhone版を利用しているのに背景が切り替わらない、という場合には、iPhone版LINEアプリを最新版にアップデートを行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿