情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】ポケストップの下にある「ピンク色」表示の意味は?について

ポケモンGO (381) ポケモンGO-ポケストップ (7)

2019年6月8日より、ポケモンGOのポケストップおよびジムの下にある軸(支柱)の部分に、ピンク色の札(カード)のようなものが表示されるようになりました。

ただし、全てのポケストップやジムに表示されているわけではなく、一部のポケストップ・ジムにのみ、そのピンク色の物体が表示されます。

この新しいピンク色の表示について。

ポケストップに表示されるようになったピンク色のカード

2019年6月8日より、一部のポケストップやジムの根元にピンク色(紫色)のカード(札・タグ)のようなものが表示されるようになりました。

また同じパーツは、一部のジムにも表示されています。

これら、「表示されているポケストップ・ジム」と「表示されていないポケストップ・ジム」の特徴および、その色から、これらは「SPONSORED(スポンサー)」のポケストップ・ジムであることを示すマークのようです。

スポンサーのポケストップ・ジムとは、例えばコンビニのセブンイレブンや、マクドナルドがそれに当てはまります。

ジムやポケストップを開いたときに、右上に「SPONSORED」と表示されるかどうかで見分けが付きます。これが、ポケストップを開かずとも見分けが付くようになったようです。

新機能や新イベントの予定がある?

今までも、スペシャルウィークエンドに参加するにはスポンサードなポケストップからチェックインしなければならない、といったことがあり、その際は大きな目印(CHECK INマーク)が表示され、見分けやすくなっていました。

今回の変更の理由自体は今のところ不明ですが、スペシャルウィークエンドのときの特別な表示が必要なほどではないものの、今後、スポンサードのポケストップやジムを回すことにより何かが得られる何らかのイベントや新機能が予定されているのかも知れません。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿