情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オーバーウォッチ「ログインできませんでした(BN-564)」エラーでプレイできない障害発生中?について

Overwatch(オーバーウォッチ) (3) 障害情報 (1610)

2019年6月11日21時頃より、オーバーウォッチに「エラー ログインできませんでした。しばらくしてから試してください(BN-564)」エラーが表示されてしまい、ログインできない問題が発生しており、その影響で「オーバーウォッチで障害が発生している?」「BN564エラーで入れない」などの声が増えています。

この問題について。

オーバーウォッチがエラーになる

現在、オーバーウォッチに次のエラーが表示され、ログインできないユーザーが急増しています。

エラー
ログインできませんでした。しばらくしてから試してください (BN-564)

これに伴い、「通信障害が起こってる」「障害が起こってる?」などの声も出ています。

メンテナンス実施中

このエラーが発生している原因は、本日21時からの開始が予告されていたメンテナンスの影響であるものと思われます。

Blizzardのカスタマーサポート公式アカウントから、21時(5:00 AM PDT)からのメンテナンス(BNet, Battle.net)が以下の通り告知されており、この影響で、現在オーバーウォッチにログインできない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

このメンテナンスについては、終了予定時刻として「10:00 AM (PDT)」、つまり、日本時間の2019年6月12日深夜2時が案内されています。

そのため、もう暫くメンテナンスの終了を待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

23時52分頃より、ログインできるようになったユーザーが増えているようです。もう一度ログインできるかどうか、試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿