情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

7pay(セブンペイ)用アプリのダウンロード・インストール方法について(Android・iPhone)

7pay (4) セブンイレブン (19)

2019年7月1日より、セブンイレブンにて、新しい支払方法「7pay(セブンペイ)」が利用できるようになります。

この「7pay」を利用するために「7payアプリをダウンロードしよう・インストールしよう」と思った場合にどうすればいいのか、について紹介します。

ダウンロードすべきは「7payアプリ」ではない

今回「7pay」を利用するために必要なのは、「7pay」という名前のアプリではありません

Google Playストアで「7pay」と検索すると、「7Pay」という名前のアプリが見つかりますが、そちらは「セブンイレブン」が提供しているアプリではないので、注意が必要です。

「セブン-イレブンアプリ」をダウンロード・インストールする

「7pay」は、「セブン-イレブンアプリ」という名前のアプリから利用します。

この「セブン-イレブンアプリ」は、7payの登場以前から、セブンイレブン用のアプリとして配布されていたもので、6月30日に提供開始されたバージョン2.1.0から、7pay機能が追加され、7payでのバーコード決済やチャージなどを行えるようになりました。

ダウンロードは、AppStoreやGoogle Playストアを「セブンイレブン」で検索するか、以下のリンクを開いて行うことができます。

登録は「セブン-イレブンアプリ」から

アプリのダウンロード・インストールが完了したら、「セブン-イレブンアプリ」から、利用規約への同意などの簡単な手順で登録を完了することができます。

コメント(1)

  1. はるか遠い
    2019年7月1日(月) 12:25

    朝、8時からやってるけど
    エラーコード:W0199のまま。指がつってきたw

新しいコメントを投稿