情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】プルプル震える/動く黒いポケストップは何?について(GOロケット団のポケストップ)

ポケモンGO (420) ポケモンGO-ポケストップ (7)

2019年7月23日早朝より、「ポケモンGO」アプリにて、上半分が黒ずんだような、変な色で表示され、カクカク(カタカタ・プルプル)震えるように動くポケストップが出現するようになっています。

「この様子がおかしいポケストップは何?」について。

カクカク動く黒いポケストップ

2019年7月23日早朝より、ポケモンGOのマップ中に、上部の頂点あたり(上側)が黒いポケストップが表示されるユーザーが増えています。

その変なポケストップは、カクカク震えるように表示され、怪しい挙動をしています。

ごく一部のポケストップでのみ、この「違う色で表示されるポケストップ」になっていることから、「何かの間違いや不具合」のようにも見えるかもしれません。

ロケット団に遭遇できるポケストップ

実はこのポケストップは、ポケモンGO最新版のアップデート情報で予告されていた、「GOロケット団」に遭遇することができる、色が変わったポケストップです。

ポケストップが遠くに表示されているときは、上部が黒く表示されるのみですが、そのポケストップに近づくと、ポケストップ全体が黒色(濃い紫色)で表示されるとともに、上部にロケット団の「R」の文字が表示され、ポケストップのそばにはロケット団の下っ端が表示されます。

そしてポケストップを回そうとタップすると、そのロケット団の下っ端と対戦することができ、対戦に勝利することで、シャドウポケモンのゲットチャレンジに進むことができます(シャドウポケモンは紫色のオーラをまとって赤い目をした状態で表示され、ポケモンの詳細画面から「リトレーン(PURIFY)」を行うことができます。

ただ、遠くからポケストップを見る分には、中途半端に黒くなっていて、タップしても特にロケット団の情報等が表示されないことから、「このポケストップは何だろう?」という疑問が湧きやすい状態となっています。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿