LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEオープンチャット】グループから退会する方法(iPhone・Android)

LINE (1601) LINE オープンチャット (24)

本日2019年8月19日より、LINEオープンチャットが正式に開始されました。開始されたばかりということもあり、「試しに参加してみた」というユーザーも少なくないかと思います。

しかし実際に参加してみると、トークの内容が思っていた内容と違ったり、書き込みが多すぎてついていけなかったりと、結果「やっぱり退会したい」と思ってしまうことも少なくないかと思います。

そこで今回は、LINEオープンチャットのグループに参加した後、そのグループから退会する方法について紹介します。

※「アプリが落ちて退会できない」場合の対策についての情報はこちら

ルームを退会する(iPhone)

退会したいトークルームを開いたら、右上にある「メニュー(三本線)」ボタンをタップします:

そして、一番下にある「グループ退会」をタップします:

「トーク履歴を含むすべての情報が削除されます。このトークを退出しますか」と表示されたら「トーク退出」をタップして、退会完了です。

ルームを退会する(Android)

Androidの場合は、退会したいトークルームを開いたら、右上にある「メニュー(V字)」ボタンをタップします:

するとその場でメニューが展開されるので、「退会」をタップします:

最後に「トークから退出するとトーク履歴はすべて削除されます。退出しますか?」と表示されたら「はい」をタップして退会完了です。

退会しても通知が来る場合は

万が一、グループから退会しても通知が届いてしまう場合は、iPhone/Androidスマホ本体の再起動を行ってみてください。

また、グループは個別に通知を無効にすることができるので、次のページの説明も参考にしてみてください:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿