LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEオープンチャット】名前を変更する方法(プロフィールを編集する)

LINE (1601) LINE オープンチャット (24)

LINEオープンチャットでは、LINEオープンチャット用のプロフィール(名前・アイコン画像)を設定することができます

一度設定した名前やアイコンを変更するには、通常のLINEのプロフィール設定とは別の設定画面から変更する必要があります。

そのことに気が付けず、「オープンチャットは名前を変えられないの?」と困ってしまうユーザーも発生しているようです。

その設定変更方法について紹介します。

LINEオープンチャットは専用の名前を設定する

LINEオープンチャットは、普段使っているLINEとは別の名前を設定できることが特徴です。

LINEオープンチャットでグループに参加するときに設定します。

参考:LINEオープンチャットのはじめ方(トークルームに参加する手順・プロフィール設定など)

グループごとに名前が設定できる

1つのグループにしか参加していないと見落としやすいのですが、実はLINEオープンチャットでは、参加するグループごとに異なる名前(プロフィール)を設定することが可能です。

そのため、名前の変更は、トークルームを開いて、その設定から行います

名前を変更する方法

名前を変更するには、まずトークルームの右上にある「メニュー(三本線)」ボタンをタップします:

そうしたら次に、メニュー右上に表示される「設定(歯車)」ボタンをタップします:

するとそこに「プロフィール」という項目が表示されるので、そこをタップしてみてください。ここから名前が変更できますし、左のアイコン部分をタップすれば、アイコン画像を変えることができます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿