情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTubeライブ】概要欄の見方

YouTube (113) iPhone (1503)

YouTubeでライブ配信を見ていると、チャット欄(コメント欄)からの質問に対して「概要欄に書いてあるので」であったり、「概要欄を見てください」と返される場合があります。

この「概要欄」について、「概要欄とは?」と概要欄のことが分からなかったり、「iPhoneアプリから概要欄を見る方法が分からない」というユーザーも少なくないようです。

そこで今回は、YouTubeのライブ配信を見ている最中に概要欄を確認する方法を紹介します。

概要欄を見る方法

まずライブ配信を視聴している画面で、チャット画面を右上のバツボタンで閉じます

するとチャット欄が閉じ、配信(動画)のタイトルや、「高評価」ボタン、関連動画(次の動画)などが表示されるのですが、この画面右上にある「逆三角形」のボタンをタップしてください。実は、ここが「概要欄を開く」ためのボタンとなっています。

すると、展開された詳細情報の下に、「概要(動画の説明・ライブ配信の説明など)」が表示されます。

「概要欄に書いてある」「概要欄を見てください」などと言われた場合は、ここを確認するようにしてみてください。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿