情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iOS13変更点】すべてのメールをまとめて開封済みにする(一括既読する)方法

iOS 13 (42) iOS 13-変更点 (2) iPhone X (122)

iOS13アップデートにより、「メール」アプリにさまざまな変更が行われています。

その変更に戸惑う声の中で、「メールを一括既読できなくなった」であったり、「メールを全部開封済みにするにはどうすればいいの」などと困っているユーザーが一定数いることがわかりました。

そこで今回は、iOS12から変更になったメールを一括で既読にする方法を紹介します。

iOS13アップデートで「すべて開封済みにする」が使えなくなった?

iOS12のメールアプリでは、メールの一覧画面(受信)画面で右上の「選択」ボタンをタップしてから、左下の「すべてマーク」をタップし、表示されるメニューの中から「開封済みにする」ボタンをタップすることで、すべてのメールをまとめて開封済みにすることができました。

その今まで利用していた「すべてマーク」ボタンが今回「マーク」ボタンへと変更された結果、「すべて開封済みにする方法が使えなくなった?」と戸惑う場合があるようですが、やり方が変わっただけであり、利用できなくなったわけではありません。

iOS13で「すべて開封済みにする」方法

iOS13では、メールの一覧画面で「選択」ボタンをタップした後、左上の「すべてを選択」をタップしてください。ここが新しい手順です。

そうしたら、左下の「マーク」をタップして、表示されるメニューの中から「開封済みにする」を選択します。

※「開封済みにする」を実行した直後、なかなか既読にならない場合があるようなので、注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿