情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

JREポイントサイトにつながらない・「Not found (error to origin)」エラーで開けない問題発生中

JRE POINT (5) Suica (24) 消費税増税 (5) 障害情報 (827)

【最新情報】2020年7月7日現在、JREポイントサイトが「Forbidden」エラーの表示のままつながらない、という問題が発生しています。詳細はこちら

2019年10月1日22時25分現在、Suicaの利用でポイントを貯めることなどができる「JRE POINT」の公式サイトが重かったり、つながりにくい状態が発生してしまっている模様です。

アクセスした際に、なかなか読み込まれず、「Not found (error to origin)」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

こちらの問題について。

JRE POINT公式サイトが開けない

現在、JRE POINT公式サイトのページを開こうとしても次のページが表示されてしまう問題が発生しています。

Not found (error to origin)

また、次のエラーが表示されてしまう場合もあります:

サイトにアクセスできません

ただいまサイトにアクセスできません。しばらく時間が経ってからアクセスしてください。

障害発生中

現在、TV放送などで、消費税増税に伴うSuicaのポイント還元について話題となっており、その結果アクセスが集中し、つながりにくい状態になってしまっている模様です。

対策について

このように多くのユーザーの間で同時に発生している問題であることから、少し待ってから再度何度かアクセスし直してみたり、しばらく待ってから再度JRE POINTサイトで行いたかった操作(アカウントの新規登録など)を試すようにしてみてください。

追記:公式からアクセス集中による一時閲覧不可についてのアナウンス

その後、JRE POINT公式サイトに対して、アクセス集中に伴いつながりにくい場合があり、今後も発生する可能性があることがアナウンスされました:

10月1日(火)以降、アクセス集中に伴いJRE POINT WEBサイトおよびアプリにつながりにくい状態となっております。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

なお今後もアクセス集中に伴いつながりにくい場合があります。

アクセスできない場合は、お時間をおいて、再度お試しください。

引用元

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿