情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ】ストーリーがエラーでアップロードできない障害発生中

Instagram (315) Instagram-エラー (27) Instagram-障害情報 (96)

2019年11月20日8時50分現在、Instagramのストーリーに動画をアップロードしてもエラーになって失敗してしまう問題が一部のユーザーの間で発生中です。

この問題について。

ストーリーへの動画アップロードが失敗する

現在、Instagramのストーリーに動画をアップロードしてもエラー表示になってしまい、自分のストーリーを開くと次のエラーメッセージが表示される問題が一部のユーザーの間で発生しています。

アップロードできません もう一度実行してください

今のところこの問題は動画で発生しており、静止画像であれば問題なくアップロードできるようです。

障害発生中

本日同じ時間帯から一斉に多くのユーザーの間でこの問題が発生し始めていることから、現在Instagramのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

現在、サービス側で何らかの問題が発生しているものと思われるため、アプリの再インストールや再ログインなどを行うのではなく、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください

また、動画はアップロードできなくても、画像であればアップロードできる場合があるため、タイムリーさを重視するなどで動画でなくともよいのであれば、動画の代わりに画像をアップロードすることを検討してみてください

過去に発生した類似の障害情報

追記:復旧へ

午前9時頃より、この問題が復旧しはじめた模様です。動画のアップロードに成功するようになったユーザーが増え始めています。

アップロードに失敗した動画を一度保存してから再度アップロードするか、動画を撮影して改めてのアップロードを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿