情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【インスタ】「このストーリーズは利用できなくなりました」エラーでストーリーが消える問題が発生するユーザー急増中(2020年3月28日発生中)

Instagram (315) Instagram-エラー (27) Instagram-ストーリー (34)

2020年3月28日朝頃より、Instagramのストーリーに黒い背景に「このストーリーズは利用できなくなりました」とだけ表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

このエラーの発生について。

ストーリーが「利用できなくなりました」エラーになる

現在、Instagramのストーリーズにアップロードされた画像や動画が黒い背景に次のエラーメッセージだけ表示される状態になってしまうユーザーが急増しています:

このストーリーズは利用できなくなりました

この影響で、ストーリーに上げても見えない状態になってしまったり、ストーリーを見たくても見れない・既読にならない(未読表示のままになる)、などの問題が発生しています。

以前から発生しているエラー

このエラーは、以前より発生しているエラーで、以下のページでも一度説明しています。

【Instagram】「このストーリーズは利用できなくなりました」エラーの原因や対策・障害情報などについて

現在このエラーが発生するユーザーが突然多い状態となっているため、今回のケースでは何らかの不具合や障害が原因となって発生していることが予想されます。

対策について

そのため、障害対策として、エラーが解消されるのを待ったり、不具合対策として、アプリや端末の再起動を行ってみたり、最新版へのアップデートを行ってみるようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿