情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【障害情報】Dead by Daylight(DbD)が「あなたはホストから切断されました」エラーになる障害発生中

Dead by Daylight (10) PlayStation 4 (78) 障害情報 (643)

2019年11月24日20時10分頃より、「Deady by Daylight(デッドバイデイライト、DbD、デドバ、デドバイ)」にて、「エラー あなたはホストから切断されました。もう一度お試し下さい」エラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この結果、「DbDが鯖落ちしている?」「DbD障害発生中?」などの声が急増しています。

こちらのエラーの意味や、発生中の問題について。

「あなたはホストから切断されました」の意味

現在DbDにて、次のエラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

エラー

あなたはホストから切断されました。もう一度お試し下さい。

エラー

あなたはホストから切断されました。もう一度お試し下さい。
Error reason: "deadMatch"

ERROR

Connection with host could not be established. Please try again.

また、その他、以下のようなエラーが表示されるケースも増えています。

ネットワーク接続がありません

このコンテンツにアクセスするには、ネットワーク接続が必要です

ゲーム終了

EACクライアントのインスタンスが生成できません

ゲーム終了

ゲームのバージョンが無効です。有効なバージョンにアップデートしてください

NO NETWORK CONNECTION

In order to access this content, a network connection is required.

QUIT GAME

EAC client cannot be instantiated.

QUIT GAME

The game version is invalid. Please update to a valid version.

エラーの意味

このエラーメッセージには「ホスト」という言葉が使われていますが、ここで出てくる「ホスト」とは、通信の接続先・接続相手のような意味合いであり、この「ホストから切断されました」というメッセージは、接続が切れてしまいましたというような意味で、よく使われるエラーメッセージです。

したがって、通信エラーの一種です。

障害発生中

現在、PC・PlayStation4問わず多くのユーザーの間で一斉にこのエラーが表示されてしまう問題が急増していることから、DbDのサービス側で何らかの障害が発生していることが原因であると思われます。

対策について

したがって、エラーが発生せずに接続できるようになるまで、復旧をしばらく待ってみてください

追記:公式から障害情報が告知開始

その後、23時30分頃、英語版および日本語版の公式Twitterアカウントより、現在マッチメイキングができない不具合が発生していることが告知されました。

追記:クロスプレイ設定の解除による対策について(PC版のみ)

現在この不具合に関して、新しく追加されたクロスプレイの設定を無効化するとマッチングした、との報告が増えています。

現時点でPC版のみ、「設定」の一番下に新しく「オンライン>クロスプレイ」という項目が追加されているため、公式による不具合の解消より早く復旧させたい、という場合には、その「クロスプレイ」の設定のチェックを外してから、再度マッチングを試してみる方法を検討してみてください。

追記:復旧告知

午前7時30分頃、公式Twitterより、復旧告知が出されました。マッチング可能かどうか、再度確認してみてください。

関連:過去に発生した類似のエラー・障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About