情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ジャニーズWebが開けない・何も表示されない・真っ白い画面になる障害発生中

障害情報 (852)

現在、Johnny's web(ジャニーズウェブ)にアクセスしても画像が1枚だけしか表示されないなど、ジャニーズWebを開けない問題が発生しています。

この影響で、「ジャニーズWebの表示がおかしい・バグった」「ジャニーズWebにアクセスしてもKing amp Princeのロゴしか表示されない」「ジャニーズWebを開いてしまったけれど大丈夫?」などの声が多い状態が続いています。

この問題について。

追記:その後、トップページが404エラー表示に切り替わりました(22時34分確認)→ さらにその後、トップページにアクセスしても何も表示されない(真っ白い画面しか表示されない)ことを確認しました(12/14 20時0分確認)

関連:「Johnny’s web(ジャニーズウェブ)アプリが使えない」問題と対策

ジャニーズWebの表示がおかしい

2019年12月12日20時30分現在ジャニーズWebのトップページや個別のページにアクセスすると、画像が1枚だけしか表示されなかったり、404エラーになる等の問題が発生しています。

本来ページが表示されるはずが、ページではなく画像を返してしまうような状態となっており、ページと画像との対応関係もおかしな状態となってしまっています。

追記:404エラーに

その後22時34分に確認したところ、トップページが404エラーになってしまっています。例えば次のようなエラーメッセージが表示されます。

Google

404. That's an error.

The requested URL was not found on this server. That's all we know.

追記:何も表示されない状態に

その後、12月14日20時頃に確認したところ、トップページにアクセスしても真っ白のまま何も表示されない状態になってしまっています。

原因についての公式情報

この表示がおかしい状態について、ジャニーズ事務所の公式サイトである「Johnny's net(ジャニーズネット)」にて、緊急メンテナンスのお知らせの掲載が開始されています。

対策について

現在緊急メンテナンスのためにサービスを停止している状態とのことで、今のところ復旧予定時刻も公開されていない状態であるため、復旧もしくは続報が掲載されることを待つようにしてみてください。

設定の変更やWi-Fi/4G/LTE回線の変更などでは解決しない状態であるため、表示がおかしいことに慌てていろいろな設定変更などを行って返って端末の状態がおかしくなってしまう、などのことにならないように注意してください。

関連:アプリ版ジャニーズWebは提供終了

コメント(0)

新しいコメントを投稿