情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ヤフーメール】原因不明のエラーや予期せぬ問題が発生しましたエラーになる・ログインできない等の障害発生中

Yahoo!メール (10)

2020年2月15日午前9時頃より、「Yahooメールにログインできない」「Yahooメールが落ちている」「認証コードを入れてもログインできない」「セッションの有効期限切れになる」「ヤフーメールが使えない」「Yahooメールが通信障害?」などの声が急増しています。

この問題について。

Yahooメールにログインできない

2020年2月15日午前9時頃より、「Yahooメールにログインできない」「認証コードを入れてもログインできない」「再ログインになる」などの声が急増しています。

エラー

予期せぬ問題が発生しました
時間をおいてから再度お試しください

Yahoo!メールにアクセスできません

原因不明のエラーが発生しました。時間をおいてから再度お試しください。問題が継続する場合は、ウィンドウを閉じてYahoo!メールにアクセスし直してください。

障害発生中

当初、障害情報等は出されていませんでしたが、10時となり、ヤフーメールに障害が発生していることが公式サイトにて発表されました。

2月15日(土) 8時00分頃より、一部のお客様におきまして、アクセスしづらい事象が発生しております。

引用元

復旧予定は?

この障害情報には今のところ、いつメールが見られるようになるか、つまり、復旧予定についての情報は掲載がなく、復旧予定は不明の状態です。

対策について

今のところ、今からできる特別な回避策は分かっていないものの、つながったりつながらなかったりといった症状や、ログインできているユーザーも発生しているため、何度かログインや接続のやり直しを試しつつ、復旧の告知などが掲示されるのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧

11時30分頃にはつながりにくい状態が解消されたことが発表されました

発生日時:2月15日(土) 8時00分頃〜11時30分頃

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿