情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【BFV】「EAオンラインに接続できませんでした」エラーになる障害発生中

PlayStation 4 (173) 障害情報 (1609)

2020年3月1日18時現在、「バトルフィールドV(BATTLEFIELD V、BFV、BF5)」にて、「EAオンラインに接続できませんでした」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

このエラーが発生している状況や原因について。

BFVにEAオンライン接続エラーが出る

現在、BFVにて、次のエラーが表示されてしまい、オンライン機能が利用できない状態になってしまうユーザーが急増しています。

EAオンラインに接続できませんでした

オンライン機能はご利用いただけません。もう一度お試しください。
詳しくは、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

EAのサーバー側で障害発生中

現在、EA社の提供する各種ゲームにて同様のエラーが発生しています。そして先ほど、EA公式のサポートアカウント(Twitter)より、次のツイートが行われました。

現在、多くのゲームの間で、障害が発生しているとのことです

これが、現在多発しているEAオンラインへの接続エラーの原因と思われます。

対策について

したがって、ゲームソフトの再インストールや本体の再起動等はひとまず行わずに、EAのサービス全体が復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿