情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGO「マッチングできませんでした」「(6)エラーにより対戦スタートできませんでした」エラーでGOバトルリーグができない・マッチングできない・1戦消費する障害発生中

ポケモンGO (386) ポケモンGO-GOバトルリーグ (13) ポケモンGO-障害情報 (57)

【最新情報】
本日2022年10月3日昼前頃より、「マッチングできませんでした」などのエラーで対戦できず、再起動後に「ログインできませんでした」エラーとなりログインできない状態になってしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

詳細はこちら→→「【ポケモンGO】「ログインできませんでした」「メンテナンスのためサービスを一時停止しています」等でログインできない問題発生が増加中(「マッチングできませんでした」「(1000:0)エラーにより対戦スタートできませんでした」エラー後に発生)

2020年4月12日21時頃より、「マッチングできませんでした」エラーが表示されてGOバトルリーグでの対戦を開始できない問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら→→「【ポケモンGO】「マッチングできませんでした」エラーでバトルリーグで対戦できない障害発生中

2020年3月3日22時現在、ポケモンGOに「マッチングできませんでした」エラーが表示されてしまい、GOバトルリーグができない不具合が発生しています。

現在発生しているポケモンGOのこの障害・エラーの情報について紹介します。

「マッチングできませんでした」エラーになる

2020年3月3日22時現在、ポケモンGOの対戦相手が読み込まれなかったり(「対戦相手を探しています...」表示)、「マッチングできませんでした」というエラーが表示されてしまい、ポケモンGOバトルリーグができない問題の発生が増加しています。

マッチングできませんでした

また、次のエラーが表示されてしまう場合もあります。

(6)エラーにより対戦スタートできませんでした

また、このエラーでGOバトルリーグができなかったものの、対戦回数が消費されてしまう問題も発生しています。

多くのユーザーの間で発生中

現在多くのユーザーの間で同様のマッチングエラーが発生しているため、サーバーの混雑など何らかのサービス側のトラブルが原因となっているものと思われます。

対策について

したがって、アプリの再インストールや再ログイン、端末の初期化や設定変更などはひとまず行わずに、ポケモンGO側の対策・復旧を待つようにしてみてください。

またこのエラーが発生している最中に無理矢理GOバトルリーグに参加しようとしてラーが発生し続けてしまうと、その分戦闘回数を消費してしまう恐れがあります。混雑する時間帯を極力避けてプレイすることをおすすめします。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿