情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「ログインできませんでした」「メンテナンスのためサービスを一時停止しています」等でログインできない問題発生が増加中(「マッチングできませんでした」「(1000:0)エラーにより対戦スタートできませんでした」エラー後に発生)

ポケモンGO (453) ポケモンGO-障害情報 (60)

本日2022年10月3日12時30分現在、ポケモンGOアプリを開いても「ログインできませんでした」エラーや「メンテナンスのためサービスを一時停止しています」画面が表示されてしまいポケモンGOが開けない・ログインできない、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ログインできないユーザーが急増中

本日昼前頃より、ポケモンGOアプリを開いても次のエラーが発生してしまいゲームが開けない・ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

ログインできませんでした

[リトライ]
[別のアカウントを試す]

メンテナンスのためサービスを一時停止しています。しばらくしてから再度お試しください。

「マッチングできませんでした」エラー後にログインできなくなるパターン

このエラーが発生する前にGOバトルリーグをプレイしようとして次のエラーが発生しているケースが多いようです。

マッチングできませんでした

次のエラーも発生しています:

(1000:0)エラーにより対戦スタートできませんでした

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこれらのエラーの発生が急増していることから、アクセス集中など何らかの原因によって、これらのエラーが発生しやすい状況になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて別アカウントでのログインなどを試すのではなく、復旧・安定するのをしばらく待ってから再度ゲームを起動し直し、ログイン・通常通りのプレイができるかどうかを改めて確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿