情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【CoD: Warzone】視野角の変更方法と変更できない理由について(PC版・PlayStation4版)

CoD: Modern Warfare (5) CoD: Warzone (7) PlayStation 4 (173) Windows (485)

Call of Dutyのバトロワ「CoD: Warzone(ウォーゾーン)」がリリースされ、話題となっています。

FPSゲームでは定番の「視野角」の設定について、設定場所が見つからない・どこで設定できるのか分からないといったユーザーが発生しています。

今回の「Warzone」では、この視野角の設定が見つからなくなりがちなポイントがあるため、注意が必要です。

そこで今回は、CoD: Warzoneの視野角設定の方法や、視野角が設定できない問題について紹介します。

PC版(Windows版)での設定方法

PC版の場合は、最初の画面で「CoD: Warzone」を開いてから、画面左下の「オプション」をクリックしてオプションを開きます。

そうした上で、「全般」内の「画面>視野角」を変更してみてください。初期設定では80に設定されています。

PlayStation4版の場合

PlayStation 4版でも同様に、「オプション」を開いた後、「全般」内を確認してみると、先ほど「視野角」があった場所(明るさの1つ上)の場所に「視野角」の設定が存在しないことが分かります:

この通り、PlayStation 4版には、視野角が用意されていません

この視野角設定の有無は、「CoD: Warfare」がリリースされる前の「CoD: Modern Warfare」からそのような状態となっており、今回Modern Warfareに対してWarzoneというモードが追加されたような関係となっていますが、この視野角の有無という差違は変わっていないようです。

なお、Xbox One版でも同様視野角の設定は用意されておらず、視野角が設定可能なのはPC版のみ、となっています。

クロスプレイに対応しているCoD: Warzoneであるため、この「視野角設定」については、ハード間にある大きな差違となっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿