情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【CoD: Warzone】視野角の変更方法と変更できない理由について(PC版・PlayStation4版)

CoD: Modern Warfare (5) CoD: Warzone (7) PlayStation 4 (96) Windows (409)

Call of Dutyのバトロワ「CoD: Warzone(ウォーゾーン)」がリリースされ、話題となっています。

FPSゲームでは定番の「視野角」の設定について、設定場所が見つからない・どこで設定できるのか分からないといったユーザーが発生しています。

今回の「Warzone」では、この視野角の設定が見つからなくなりがちなポイントがあるため、注意が必要です。

そこで今回は、CoD: Warzoneの視野角設定の方法や、視野角が設定できない問題について紹介します。

PC版(Windows版)での設定方法

PC版の場合は、最初の画面で「CoD: Warzone」を開いてから、画面左下の「オプション」をクリックしてオプションを開きます。

そうした上で、「全般」内の「画面>視野角」を変更してみてください。初期設定では80に設定されています。

PlayStation4版の場合

PlayStation 4版でも同様に、「オプション」を開いた後、「全般」内を確認してみると、先ほど「視野角」があった場所(明るさの1つ上)の場所に「視野角」の設定が存在しないことが分かります:

この通り、PlayStation 4版には、視野角が用意されていません

この視野角設定の有無は、「CoD: Warfare」がリリースされる前の「CoD: Modern Warfare」からそのような状態となっており、今回Modern Warfareに対してWarzoneというモードが追加されたような関係となっていますが、この視野角の有無という差違は変わっていないようです。

なお、Xbox One版でも同様視野角の設定は用意されておらず、視野角が設定可能なのはPC版のみ、となっています。

クロスプレイに対応しているCoD: Warzoneであるため、この「視野角設定」については、ハード間にある大きな差違となっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About