情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【CoD:Warzone】「ステータス:オフライン」のままオンラインでプレイできない問題が発生

Battle.net (6) CoD: Modern Warfare (5) CoD: Warzone (7)

【最新情報】2020年3月15日21時頃より、昨日同様、「オフラインでプレイ」表示になってしまい、CoD: Warzoneをプレイできない問題が発生している模様です

2020年3月14日21時30分頃現在、Call of Dutyのバトロワ「CoD: Warzone」にて、「Battle.netサービスに接続中」が長時間表示されてしまってなかなか先に進めなかったり、「サーバー待ち Battle.netサーバーが混み合っています。待機リストに追加されましたので、ゲームに接続されるまでしばらくお待ちください」と表示されるなど、Warzoneを開くまでに表示される内容が増加し、ゲームを開くことができても「CoD: Warzone」に「南京錠マーク(カギマーク)」付きで「オンラインでプレイ」と表示されるのみで選択できず、Warzoneのオンラインプレイができない問題が発生しています。

左上にも「ステータス: オフライン(TAB オンライン)」と表示されており、オフライン扱いされてしまっています

この問題の発生について。

Warzoneに入れない

現在、「CoD: Modern Warfare」のモード選択画面で「CoD: Warzone」を選択しようとしても、「オンラインでプレイ」というところに鍵マークが表示されてしまっていて開始できず、Warzoneが開始できない問題が一部のユーザーの間で発生しています

この影響で、「Warzoneができない」「Warzoneが選べない」「Warzoneがロックされた」「Battle.netが重い」などの声が増加しています。

ステータス: オフライン

画面左上には「ステータス:オフライン」と表示されており、すぐ下には「[TAB] オンライン」と書かれているのですが、TABキーを押しても何も起こらず、オンライン状態にすることができません。

また、このモード選択画面に至るまでにも、「Battle.netサービスに接続中」という画面に時間がかかったり、「サーバー待ち Battle.netサーバーが混み合っています」が表示されるなど、通常時とは異なる動きをしています。

障害発生中?

現在一斉にPC版CoD: Warzoneに入れないユーザーが増加し始めていることから、Battle.netの混雑など、何らかの障害が発生していることが予想されます。

対策について

そのため、かなり時間がかかってしまうCoDの再インストールなどを慌てて開始したりするのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

CoD: Warzoneインストール直後の場合について(同時に「インストールの進行状況:0%」が表示されている場合)

PlayStation 4版の「CoD: Warzone」では、インストール直後にも、左上に「ステータス: オフライン」が表示されてしまい、オンラインプレイができなくなる場合があります。

ただしインストール直後の場合は、すべてのデータのダウンロードが終わっていない可能性があります。

この場合、右上に「インストールの進行状況:0%」と表示され続けることが一つの特徴となっています。

このケースの確認方法や対策についてはこちらを確認してみてください→→「【CoD:Warzone】「インストールの進行状況: 0%」から進まない・「ステータス: オフライン」がオンラインにならない問題について

追記:復旧へ

22時15分頃に再びゲームを再起動し直してみたところ、オンライン状態でゲームを開けるようになっていることを確認できました。

Warzoneが開始できない、という場合は、改めてゲームを再起動してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿