情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【CoD:Warzone】「ステータス:オフライン」のままオンラインでプレイできない問題が発生

Battle.net (3) CoD: Modern Warfare (5) CoD: Warzone (7)

【最新情報】2020年3月15日21時頃より、昨日同様、「オフラインでプレイ」表示になってしまい、CoD: Warzoneをプレイできない問題が発生している模様です

2020年3月14日21時30分頃現在、Call of Dutyのバトロワ「CoD: Warzone」にて、「Battle.netサービスに接続中」が長時間表示されてしまってなかなか先に進めなかったり、「サーバー待ち Battle.netサーバーが混み合っています。待機リストに追加されましたので、ゲームに接続されるまでしばらくお待ちください」と表示されるなど、Warzoneを開くまでに表示される内容が増加し、ゲームを開くことができても「CoD: Warzone」に「南京錠マーク(カギマーク)」付きで「オンラインでプレイ」と表示されるのみで選択できず、Warzoneのオンラインプレイができない問題が発生しています。

左上にも「ステータス: オフライン(TAB オンライン)」と表示されており、オフライン扱いされてしまっています

この問題の発生について。

Warzoneに入れない

現在、「CoD: Modern Warfare」のモード選択画面で「CoD: Warzone」を選択しようとしても、「オンラインでプレイ」というところに鍵マークが表示されてしまっていて開始できず、Warzoneが開始できない問題が一部のユーザーの間で発生しています

この影響で、「Warzoneができない」「Warzoneが選べない」「Warzoneがロックされた」「Battle.netが重い」などの声が増加しています。

ステータス: オフライン

画面左上には「ステータス:オフライン」と表示されており、すぐ下には「[TAB] オンライン」と書かれているのですが、TABキーを押しても何も起こらず、オンライン状態にすることができません。

また、このモード選択画面に至るまでにも、「Battle.netサービスに接続中」という画面に時間がかかったり、「サーバー待ち Battle.netサーバーが混み合っています」が表示されるなど、通常時とは異なる動きをしています。

障害発生中?

現在一斉にPC版CoD: Warzoneに入れないユーザーが増加し始めていることから、Battle.netの混雑など、何らかの障害が発生していることが予想されます。

対策について

そのため、かなり時間がかかってしまうCoDの再インストールなどを慌てて開始したりするのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

CoD: Warzoneインストール直後の場合について(同時に「インストールの進行状況:0%」が表示されている場合)

PlayStation 4版の「CoD: Warzone」では、インストール直後にも、左上に「ステータス: オフライン」が表示されてしまい、オンラインプレイができなくなる場合があります。

ただしインストール直後の場合は、すべてのデータのダウンロードが終わっていない可能性があります。

この場合、右上に「インストールの進行状況:0%」と表示され続けることが一つの特徴となっています。

このケースの確認方法や対策についてはこちらを確認してみてください→→「【CoD:Warzone】「インストールの進行状況: 0%」から進まない・「ステータス: オフライン」がオンラインにならない問題について

追記:復旧へ

22時15分頃に再びゲームを再起動し直してみたところ、オンライン状態でゲームを開けるようになっていることを確認できました。

Warzoneが開始できない、という場合は、改めてゲームを再起動してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、スマホアプリの利用中に発生するトラブルや不具合の対策手順や障害情報、 設定の変更方法などについて、解説記事をよく書いています。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンが苦手な人の行動や思考、そしてそんな人を手助けする方法です。

    RSS | Facebook | Twitter | About