情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【バンドリ!ガルパ】「接続がタイムアウトしました」エラーになる障害発生中

ガルパ (6) 障害情報 (1609)

2020年3月16日0時過ぎ現在、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!(バンドリ、ガルパ)」にて、「接続がタイムアウトしました。電波状況の良いところで再度お試しください」エラーが表示されてしまう問題が発生するユーザーが増えています。

この問題について。

タイムアウトエラーになる

現在、バンドリにログインしようとしても次のエラーメッセージが表示されてしまい、アプリを開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー

接続がタイムアウトしました。
電波状況の良いところで再度お試しください。

[キャンセル] [リトライ]

障害発生中

現在、ガルパ公式Twitterアカウントより、次の通り、障害が発生していることが告知されています。

現在発生中のタイムアウトエラーはこのアクセス集中に伴う「アプリが繋がりにくい現象」のことを指しているものと思われます。

対策について

そのため、アクセス集中が落ち着いてたり、運営側の対応(メンテナンスなど)が終了して復旧するまでしばらく待ってからもう一度アクセスし直すようにしてみてください。

あわててアプリを再インストール・再ログインしたりしてしまうことで、かえって復旧までに時間がかかってしまったり、別のトラブルに遭遇してしまうなどの可能性もあるため、公式Twitterアカウントのチェックを含め、復旧を待つことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿