情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】TL更新されない・新しいツイート読み込みできない障害発生中(2020年4月9日発生)

Twitter (355) Twitter-障害情報 (36)

2020年4月9日22時30分頃より、Twitterで最新ツイートを読み込んでも古いツイートしか表示されず、新しいツイートが読み込まれない問題の発生するユーザーが急増中です。

Twitterのホーム画面を「最新ツイートが投稿順に表示されます」に設定している最中に再読込しても一番上に表示されるツイートが古く、最新のタイムライン(ホーム)を確認することができません。

この影響で、「Twitterがおかしい」「Twitterで不具合が起こってる」「タイムラインが更新されない」「リストが更新されない」「Twitterで通信障害が起こってる」などの声が多い状態となっています。

この問題について。

最新のツイートが読み込めない・更新できない

2020年4月9日22時30分頃より現在、Twitterで最新のツイートを読み込むために更新してみても、最新のツイートが表示されない問題の発生するユーザーが急増しています。

そのため、「Twitterがおかしい」「最新のツイートが表示されない」などの声が増加しています。

原因について

現在、多数のユーザーの間で一斉にこのTwitterに最新のツイートが表示されない問題が急増していることから、Twitterのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、Twitterアプリの再インストールや再ログインなどをいきなり行ってしまうのではなく、まずは復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

また、特定のユーザーの新しい投稿を確認したい場合は、ホーム(タイムライン)の最新の投稿で確認するのではなく、そのユーザーのプロフィール画面を開いて、最新のツイートを確認するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿